

はつおん。

「今、葛西臨海公園では水仙の花が満開でーす」って、TVが。

その「水仙」の発音について議論が勃発しました(笑)。

「水仙」の「すい」にアクセントをつけるペーター(仮名)と、
どちらかというと特にアクセントなく、平坦な発音をする私。


どっちが正しいですかヽ(・∀・)ゝ?


そこで、散歩道にあったお花屋さんに聞いてみることにしました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

ちょっと恥ずかしい質問なので、どっちが店員さんに切り出すか
少し揉めつつ(笑)、やっとの思いで聞いてみると...

「こんな質問初めてよ~(笑) 水洗トイレの「すいせん」と同じかな。」

・・・だって。


naoちん勝利~ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
   

「だって、保育園の先生がそういう発音だったし・・・」という
 幼心に植え付けられた発音を長年の末に否定されたペーター・・・


ああ、かわいそうに・・・( ̄ー+ ̄)キラリ


ついでにこの発音もハッキリさせとかなくっちゃ

「ちょっと、清里って言ってみて」と聞くと帰ってきた答えは
清里の「ヨ」にアクセントを付けた「キヨサト」でした(汗)。


「・・・違うから(`ェ´)じゃ、長坂って言ってみて」

答えは「長坂」の「が」にアクセント。

地元の人はこの発音はしないので、すぐに県外人だとバレます(笑)。
この場合、両方とも下からいく感じで・・・てわかんないか(苦笑)。


清里はいいとして長坂は町がつくから「町(ちょう)」つけて言ってみて。

と言うと、少し悩んだ末に出た答えが


「超ながさか?」



・・・ソークルカー!!(゚д゚屮)屮



ここはワタクシ的にウケてしまいました(笑)。


ま~、発音はいろいろです(・∀・)イイヨイイヨー




・・・でも静岡の「靴」の発音はどーかと思うけど~(笑)。






100%片想い。

今朝、薬局のお掃除中にモップをかけながら何気にTVをつけると
小倉さんの番組でオジサマになったイモ欣トリオが唄ってました(笑)。

山口良一さんだけがあまり変わらないように見えたのは、
あの時すでにオジサマだったのかしら...

28年前って、あたし何才よ?

6才だ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚


「めだかのきょうだい」ならレコード持ってたぞ

キャッ なつかしぃーヽ(´ー`)ノ

時代を感じる昭和ネタ(笑)。



†。*゚†゚*。†。*゚†゚*。††。*゚†゚*。†。*゚†゚*。††。*゚†゚*。†。*゚†゚*。††。*゚†゚*。†。*゚†゚*。†



突然、父がパソコンが欲しい、と言い出しました。

去年からずっときてるBフレッツの勧誘をずっと断ってきたのは、
戸建てがまだ割高だと聞いたからもあるけど、私ひとりのために...という
思いもあったんだけど、もし、父母がこれからも使うなら
ひかりもいいかも...そう言えば、こないだ電話かかってきたNTTは
工事費無料のキャンペーンが今月いっぱいだって言ってたし。


でも、週末パソコンを買いに行くとしたら今月いっぱいの
キャンペーンには間に合わないぢゃん

と思って、中居くんのCMしてる116に電話してみたら
この地域はまだ来月も無料工事の対象ですよ、って。


結局、NTT本体だと名乗ったあの電話はどこかの代理店だったんだ(汗)。
よっぽど数字が欲しかったのね...

うちの入ってるオプションまで調べて見積もり出したりして( ̄ε ̄#)


で、ノートパソコンを買うと思うんだけど、まったく私任せな親なので、
ここんとこネットで去年の夏~秋モデルで調べ中~。


どうせならブルーレイのドライブ付きがいいけど...高~いね(´∀`;)

つか、任せられても私、winはわからなくてよ( ´ノω`)コッソリ

macも危ういのにネ(汗)。




先日行った、芝パークホテルは浜松町の駅から歩いたんだけど、
あー、ここってライオンキング見に来たとこの近くじゃん

と懐かしくなって、また見たくなりました(・∀・)キュンキュン!

あの時はとなりの劇場で「マンマミーア!」やってて、
それも見たかったんだよなぁ~

映画のほうは明日から公開でしたっけ?

見てみたいにゃ~
まんまみーあ

1日(日)は映画の日だけど.....ムリっぽいな~┐(゚~゚)┌


マンマミーア

↑「なんてこったい!」の意。

ピンポン。

先日、グリーンヒル八ヶ岳で卓球してきたぁ♪

アリーナ(体育館)は新宿区民以外の料金で1時間200円で使用できるので、
卓球のラケットとボールを借りてGO

前にバドミントンやったっけねヾ(≧∇≦*)〃


最初はピンポン風に乱打してたけど、ジュース1本賭けて試合をすることに( ̄∀ ̄)

こうなったらピンポンぢゃなくって「卓球」の世界だゎよ


あたし、小学校のころ卓球クラブ入ってたんだからね



・・・という意気込み空しく(゚´ω`゚)


思いっきりスマッシュするしぐさされると・・・ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
もー、怖くてかがんじゃうっ

つか、あたし、女の子だよヾ(゚д゚;)?

少しは加減しろっつー話ぢゃなくて



勝負の世界って甘くはないのね.....


あたし・・・引退します・・・・・サヨナラヽ(´ー`)ノ



教訓:ピンポンくらいが楽しいかも。




こないだ行ったIKEAで買ってきたワニのパペット。

マディが食べられてしまいましたーーーーーヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!
わに → わに2


で、遊び疲れて寝た(笑)。
寝た(笑)。



無防備すぎるよ・・・(苦笑)。

山のラブレター。

昨夜はROCKに行って「ベーコンカレー」を食べてきました♪
かれー

恒例の清里の冬のキャンペーン「寒いほどお得フェアー」で、
ROCKはこのカレー(@1280)が昨日は30%OFFでいただけましたヾ(≧∇≦*)〃

このフェアのシステムの説明は面倒なので(笑)、コチラ→寒いほど...お得フェアー


いや、食べ過ぎだよね...まず土曜は小岩でお昼にもんじゃ焼き食べて、
夜は焼肉、翌日のお昼はファミレス、夜は家でシチュー(これは良しとして...)、
で、昨日はお昼にラーメン(国界の...美味しかった♪)、で、おやつにたい焼き。
あんこ、カスタードクリーム、カマンベールチーズの3つの味をシェアしつつ食べた
んでもって、夜がベーコンカレー。



胃も重いわけだよね...┐(´∀`)┌ヤレヤレ



講習会メインの東京でしたが、他にIKEAに行ってキャーキャー見て歩いたり、
アルカキットぶらぶらしたり、オリナスもちょびっと行ったり、

とにかく楽しかった~、そして、よく歩いた~


万歩計着けて歩けばよかった.....持ってないけど┐(゚~゚)┌



高速バスでの帰り道、いつもは見過ごしてしまう山のラブレターもちゃーんと見れたしネ
らぶれたー


↑「緑のラブレター」という作品だそうです。

昔から気になってたんだよね~、コレ♪



IKEAで買ったキャンドルなんだけど、リンゴとチェリーの2つの香りのもので、
包装から出すだけでも結構香るんだ
りんご

い~香り~ヽ(´ー`)ノ


また行きたいぞーぃ

プラン♪

25日(日)に、とある講習会があるので、薬局代表して行ってきます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今回が2回目の講習会。
出席しないと取り扱い中止になる商品のものなので参加必須だそーです。

わざわざ行くのが面倒な社長と、ちょうど向こうに行きたかった私の
都合がうまくマッチしましたのヽ(´ー`)ノ


で、明日から行きます。
朝から・・・(*´∀`*)ポワワ


既に予定は決まってて、錦糸町オリナス行ったり~、もんじゃ食べたり~、
IKEA行ったり~(初体験)

ついでにミッキーに会いに行っちゃ・・・・・・ムリだね、今回は(汗)。



あ、メインは講習会ですw( ̄∀ ̄)w

ダイジョーブ、ちゃんと覚えてますよん(゚∀゚ノ)ノキャー
場所はビミョーだけど・・・えーっと港区と書いてあります(笑)。


ナビ付きなので会場のホテルにはなんとか着けると思うけど、

朝早いバスなので、起きられるかどーか、そっちのほうが心配...(´ω`)・・ダイジョーブカナ



さて・・・と、荷造りしなくっちゃ



毎度の現実逃避中の日記でしたヽ(゚∀。)ノイエーイ


06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

naddy705

Author:naddy705
楽天ブログのバックアップです。引越がうまくいかなくて、日付は
何故かすべて12/1/16に(^_^; 少しずつ日付直していく予定ですが、予定なので・・・気が向いたらです(^_^;

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
